ガープスユエル

始めてユエルをやってきました。
さすがGURPSだけあってキャラ作成が並みじゃない。4版対応なので多少は短縮されたものの始まったのが3時過ぎ。ま、作成時間の方が確実に長かった。もっともルルブが1冊しかなく(コピーはあったが)始めての人もいたので仕方ないのですが。やっぱりルルブを読み込んでキチンと作って見たいものです。
シナリオはごくオーソドッグスなファンタジー。いや、NPCを疑ってかかるのは良くないですね。


名前:ワンタイ 男 27歳 130CP
体力10 敏捷10 知力14 生命力14
タマットの神官であり、いろいろと裏の仕事に手を染める怪しい男。計算高く、気まぐれ。ただし女性に関することが全てに優先する。


俺様お得意の、とにかく高い能力値で暴れ廻り、女性キャラクターを口説く。時間が足らなくて後半あまり悪いことできなかったのが・・・。
戦闘能力削ったおかげで知覚の成功率がバカ高く。補助魔法もうまい具合だったのだが、ここぞというときに判定失敗しまくり、生死判定をするはめに。いや、まじに二度ばかり死ぬところでした。