混乱しやすいと思う所。
ビーストバインド トリニティ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
- 作者: 井上純弌,重信康,F.E.A.R.
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2010/09/04
- メディア: 大型本
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1・基本能力値
「元値」と「能力値ボーナス」がある*1。
判定は「元値」を使う。ルルブ読まないと多分間違える。
2・コスト
DXの侵食値とほぼ同じ。人間性が減る。開放状態になってもコスト消費はそのまま。
3・魔獣化と解放状態
「魔獣化」すると「魔獣化」中のみに使用できるアーツが使用できる。
「解放状態」になるには「愛」が必要。
「解放状態」になるとBSを受けず、判定ダイスが「3D振り2D選択」になる。
4・移動とムーブアクション
メインプロセスは「ムーブアクション」「マイナーアクション」「メジャーアクション」の順番で行われる。入れ替えはできない。
「ムーブアクション」でできる移動方法は通常移動のみであり、離脱には「メジャーアクション」が必要。また「マイナーアクション」では移動は行えない。
「飛行状態」のメリットは特にない?
5・舞台裏
FP2D6回復もしくはアイテム購入。
アイテム購入は舞台裏でしかできない。
6・アイテム
武器の個数制限はなし。装備すると行動値修正のみ加算。
武器や防具を隠したりするアーツやアイテムが見つからないので装備は付けっぱなしのようだ。
池袋は怖い街です。
*1:ボーナスは(元値/2)