おぼえがき

どうやら無事日曜に遊べそうです。


旧版とちがう所、間違えやすい所がいくつかあるので書き抜いてみようと思う。
「足がくさい」 なくなった・・・。
「装備品の重量制限」 筋力+総合レベル
「月衣の装備品の重量制限」 筋力×2+総合レベル
「プラーナの開放力」=「CF修正」
「対抗ジャッジ」 能動優先
GMのCF」 クリティカル値10 ファンブル値5
「エニーセブン」 GM用 ダイス目=7
「所持金」 2D6×10000v. ジャッジではない。
「借金」 オプションルール 上限:幸運×10万V. 返せない場合経験点から引かれる。
「登場判定」 難易度12の幸運判定 コネクションにより+3修正
「舞台裏」 HP及びMPの自然回復が可能
「HPの自然回復」 筋力ジャッジ分回復
「MPの自然回復」 精神ジャッジ分回復
「レベルアップ」 特殊能力はレベルアップしたクラスのモノのみ。


・プラーナ
「達成値の上昇」 ジャッジ前に使用を宣言。一点消費につき+1D6。ダイスロールではない。ダイスロールがファンブルであった場合、プラーナに再変換され、達成値の上昇は行われない。
「ダイスロールのふりなおし」 1点消費でダイスロールをふりなおせる。ただしCF時には使用できない。
「HPへの変換」 3点消費 メジャーアクション 治癒力0で回復ロールをおこなう。
「MPへの変換」 3点消費 メジャーアクション 治癒力0で回復ロールをおこなう。
「生死判定」 生死判定に失敗した場合、内包値を永久に削るコトにより達成値を上昇できる。


・戦闘
「月衣展開」 セットアップアクションとして数える。装備の変更を行える。
「行動カウント」 行動値ジャッジを行う。CFは発生しない。プラーナは使用できる。
「マイナーアクション」 メジャーアクションの直前に行える。
「装備」 月衣の中のものならマイナーで装備変更できる。魔装も同じ。 
「飛行」 月衣を展開していればマイナーで行える。
「かばう」 行動カウント−10。ダメージロール前にまで行う。
「気絶」 あらゆるアクションを行えない。回復:メインプロセスで精神15のジャッジ
「重圧」 常時以外の特殊能力が使用できない。 回復:マイナーもしくはメジャーアクション
「狼狽」 移動不可。リアクション達成値−10。 回復:マイナーもしくはメジャーアクション
「邪毒」 クリンナップ時にLV分HPが減少する。 回復:アイテム、魔法、特殊能力
「捕縛」 装備および魔装が使用できない。 回復:マイナーとメジャーアクション連続放棄
「マヒ」 通常移動不可。リアクション達成値−5。 回復:アイテム、魔法、特殊能力
「放心」 全てのジャッジの達成値−5。 回復:マイナーもしくはメジャーアクション クリンナップに自動回復
「苦痛耐性」 エネミー特技。BD無効化の代わりにHP3消費。


・柊蓮司
価格:150000V.