テイマー

<マニュピレイト>使おうとしなければテイマーなんて入れる理由ないんだよな。戦闘技能なんて取る気ないし。だいたい人間・妖魔・魔族に利かない時点で有効性低いし・・・。
<マリオネット>はオマケも良いとこだな。
プリーストなのだが・・・。とにかくメジャーアクションはやること多すぎるので避けるとろくなもののこらない。判定振りなおしの<パリペイティア>か、判定値+2の<トランセンド>、ダメージ減らす<リデュース>。どれもMP消費量とSLの割には使いにくい気が・・・。
バードは結構ある。基本の<ジョイフルジョイフル>と<ファイトソング>。<レクイエム>はぜひほしいし。<ガルドル>はあった方がよさそうだが・・・。
モナーは<ガーディアン>と<サモン・アラクネ>。
セージ、<エンサイクロペディア>さえあればいいんだけど・・・。<ウィークポイント>もってないと怒られそうだし。
アコライトは・・・。いつでもできるので適当で! 


アコライト10→プリースト5
バード3→サモナー5→セージ3→テイマー3→バード1
1LV <オールラウンダー:精神>《ヒール》<キュア><レイズ>《ディスコード》<ジョイフルジョイフル>
2〜3 <ファイトソング><レクイエム><ガルドル><プロテクション>《ファミリア》
4〜8 <サモン・アラクネ>5<ハイサモナー><クウェリィ>2<ガーディアン><アニマルエンパシー>《エンサイクロペディア》
9〜10 <ウィークポイント><エクザマイン><トレーニング:知力><トレーニング:精神>
11〜15 <リデュース>5 <トランセンド>2<マニピュレイト><マリオネット><ララバイ>