SW

なんかテストプレイに参加しろといじめられているので、考えていこう。
できれば今までやってない種族とクラスで。


使用済み:ドワーフ(モンク、フェアリーテーマー、スカウト)、タビット(コンジャラー、セージ)、ナイトメア(ソーサラー、セージ)、リルドラケン(レンジャー、フェンサー)


あ、魔法アタッカーが全滅。


で、後は、人間、エルフ、ルーンフォーク、グラスランナー。ファイター、シューター、マギテック、プリースト、エンハンサー、バード、ライダー。
「マギテック」 銃ないとほんとうにさみしいのでやっぱりシューターと組み合わせるべきか。1LVで十分? 回復が少なければ2LVで。やっぱりエルフがいい。
「シューター」Bなので3LVまでのばすとやっぱり凶悪。本当は命中高くて回避が低いドワーフが相性いいんだろうが。同じ理由でルーンフォークもOK。グラスランナーだったら1LVフェンサー入れると回避もいけるな。
「プリースト」最低2LVだしなあ。フォース使いって手がないでもない。エルフかなあ。
「エンハンサー」補助動作がねえ。複数回殴れる両手利きやら追加攻撃なら<マッスルベアー>が有利か。地味に<ストロングブラッド>が最強という話もある。
「バード」レベルを上げる気があまりしないですね。<ビビッド>鉄板ぽい。抵抗されないので精神低くても大丈夫だし。
「ライダー」ちょっとムチャを考えた。3LVまで伸ばし初期所持金でまず「騎乗証」を100で買う。で「魔導バイク」を1000でレンタル。のこり100! <攻撃命令><特殊攻撃命令><騎乗回避>命中5、ダメージ2D6+2、回避6、防護6、HP50! 頼れる相棒というかバイクが主役っぽい。普通に考えれば馬の方がおいしいかな・・・。