トリニティ×ヴィーナスSRS
ユルグマンに頼んでいたモノを受け取る。
分厚い。データ多い! なんじゃこりゃ!!!
基本+上級+サプリメントてなかんじですな。
シナリオクラフトとBOSSキャラデータがうれしいかぎりです。
キャラクター
ヒーロークラスとVIPクラスの組み合わせで3LV。ヒーロークラスは1種類はしか選べず双方1種類選ばなければならないので組み合わせは限られる。で、クラス技能は1LVの上が5LVなので1LV特技がいっぱいのキャラクターになる。
で、ヒーロークラスなのだが。1LVで初期習得3+自由習得1。+1LVで1こづつ。
物理アタッカーなストライカー。ん、わかりやすい。ファイターとおもっていただければ。
サポートなオフィサー。癒しが自動取得。補助ばかりしかないので攻撃は忘れる方向で。
壁なフォースガード。ディフェンサー。ダメージを減らすことに特化している。
梅雨払いなエクゼキューター。毒ダメージをふやしたり振り直しをしたり範囲攻撃にしたりとやれることは多い。
ついでVIPクラスが9種。1LVで自由習得2個。+1LVで1個。
V(エネルギー変成系):物理ダメージの属性変化と特殊攻撃。それとカバーリングやダメージ軽減。わりとわかりやすい。
V(生命操作系):エクザイルとかキュマイラとか。小動物付きにもおすすめ。
V(物質変成系):モルフェウスとか錬金術師。巨大武器とか特殊攻撃付与とか攻撃補助が多い。
I(空間変成系):移動と光を司る。体力がひくいので物理アタッカーはむかないかも。空間刃は魅力的なのだが。
I(情報変成系):戦闘能力修正は低いがクリティカルが下がりやすい。体力6で反射2のバランスがなんとも。
I(熱量変成系):属性変化攻撃が多彩。ん、武器作成はシーン中有効でいいんですかね。
P(組成変容系):リアクション特技があるのがなんといってもうれしい。
P(達人系):クラス修正がばかみたいに高いのでなんでもOK。武道家ごっこには必須。
P(超感覚系):特殊攻撃に特化。人外をやるにも。
アドバンスVIP
加護というよりか絆効果の法が近いのだろうか?
1キャラクター3つ取得。VIPコストが払えないとつかえない。
基本的なサンプルと自作できるコンストラクション。時間があるのならコンストラクションで楽しいのが使いたい。
なおVIPコストは体力+5なのでHPが多い奴が有利。
クラス | 体力 | 反射 | 知覚 | 理知 | 意志 | 幸運 | 命中 | 回避 | 心魂 | 抵抗 | 行動 | 耐久 | 精神 | 攻撃 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ストライカー | 6 | 5 | 5 | 2 | 2 | 4 | 2 | 1 | 0 | 0 | 1 | 3 | 2 | 2 |
オフィサー | 4 | 2 | 5 | 4 | 5 | 4 | 0 | 0 | 1 | 1 | 1 | 2 | 3 | 0 |
フォースガード | 5 | 4 | 5 | 3 | 3 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 5 | 2 | 1 |
エグゼキューター | 3 | 5 | 5 | 5 | 4 | 2 | 1 | 0 | 1 | 0 | 1 | 3 | 3 | 1 |
エネルギー変換系 | 3 | 3 | 5 | 5 | 4 | 4 | 1 | 0 | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | 1 |
生命操作系 | 6 | 3 | 3 | 3 | 5 | 4 | 1 | 1 | 1 | 0 | 1 | 3 | 1 | 1 |
物質変成系 | 3 | 5 | 5 | 4 | 3 | 4 | 1 | 1 | 1 | 0 | 2 | 2 | 2 | 1 |
空間変成系 | 2 | 5 | 4 | 5 | 4 | 4 | 1 | 0 | 1 | 1 | 1 | 2 | 3 | 0 |
情報変成系 | 6 | 2 | 5 | 4 | 2 | 5 | 0 | 0 | 0 | 0 | 2 | 3 | 2 | 1 |
熱量変成系 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 1 | 0 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 1 |
組成変容系 | 3 | 5 | 5 | 5 | 4 | 2 | 1 | 0 | 1 | 1 | 1 | 2 | 3 | 0 |
達人系 | 2 | 5 | 5 | 5 | 2 | 5 | 2 | 1 | 2 | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 |
超感覚 | 3 | 3 | 6 | 4 | 4 | 4 | 1 | 0 | 1 | 1 | 2 | 3 | 2 | 1 |