種族スキル
- 作者: F.E.A.R.,菊池たけし
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 2009/08/31
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 23回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
「オールラウンド」基本能力値+1×3だが上限はかわらない。基本値8が9になるので使いやすい。
「コンバットマスタリー」武器命中+2になったので使い勝手はかなり上がった。サムライは必須だね。
エルダナーン。魔法向きだね、本当に。
「ナチュラルヒストリー」エネミー識別+1D。当然セージ向き。
「マジックマスタリー」判定値と効果に+1なので攻防に役立つ。
ネヴァーフ。ヴァイキングとヒーラーとアルケミストと相性がイイデスね。
「アックスアデプト」CL5以上限定だが斧ダメージ+5はおいしい。
フィルボル。トラップ特化。回避+2できるのもおいしいのでシーフ意外は考えなくていいかも。
ヴァーナ。とにかくエンゲージ脱出。あまりかわってない。
ドゥアン。使い勝手はあいかわらず悪くない。
「ナチュラルウェポン」素手で攻撃した時命中+1、攻撃+4に変更された。で、素手のルールが「武器を持ってないときの攻撃」となってるので盾とかかばんとかもっても大丈夫なはず! きっとエラッタはいります。
「ストロング」白兵ダメージ+3なのだが最初にとれない。「ハーフブラッド」で取得しよう。
「ハードマインド」CL5以上なのだがなんと【精神】+1D! つまり<アンプロンプチュ>にも+1Dです。
エクスマキナ。つかいがってはあいかわらず良い。コストが難点なのも相変わらず。
ドラゴネット。かなり強くなった。いらない子ではないです。