地域クラス!

クラスチェンジが容易になったので使用機会が増えるかも。


ヴァイキング。多分一番使いやすいかと。水中用と地上用二種類の方向性がある。
「セルフプライド」 自動スキル。物理ダメージをCL×2上昇。セットアップなので1ラウンド中有効なので複数攻撃にあうのだが魔法ダメージに乗らないのが痛い所。
「アックスブーメラン」 命中+1D、で15m射撃攻撃。
「イートザミート」 マイナーでにく喰って回復&攻撃力上昇。ギルドスキル「料理人」があるとかなりいける。
「クッキング」 にくの効果上昇。とるしか!
「フレンドシップ」 バイキング100人に囲まれたら死を覚悟した方がいい。


グラディエーター。スキル追加によりかなりつかいやすくなった。
「ワンオンワン」 何人とエンゲージしていようと「キックオフ」できる特技。超重要。
「エキサイトバトル」 +SL×5ダメージ。固定値好きな方は。
「ナローシェイブ」 コスト2で複数体攻撃。長射程武器で。
「ビーストロアー」 自身にもつかえるのでセットアップで5m動ける特技としても。


シャーマン。あまりかわらない。
「フラザイル」 物理・魔法防御力を下げるのでイニシアとってGO!
「プリセプト:ネイキッド」 パッシブで魔法ダメージをSL×3上げる。


ヒーラー。MP使わずになんかできると考えるとそれほど悪くはないのかもしれんが・・・。
「ファラウェイ」 範囲(選択)にできるようになった。
「スピードエイド」 唯一MP消費の特技。セットアップで特技が使える。


フォーキャスター。サポートずきな人の為に。
「アンパッサン」 セットアップで移動させられるスキル。
「プロモーション」 なんか悪いことできそうなのだが。レイジ+1とかおいしいよね?


プリーチャー。とにかく能力値が・・・・。フェイトがいっぱいあると強い。
エンデュランス」 判定ダイスを減らさない。ウォーリアと相性がいい。
「ウィルパワー」 魔力向けバッシュ。