ブルースフィア


とりあえずコレでシナリオ組めますです。
データと世界設定とシナリオがのっております。
やっぱりデータから解析して行きましょう。

新クラス
・エージェント
どちらかと言うと物理向き。カバーリングもできるし、武器も強い。加護もエーギルと使いやすい。クリティカルは下がらないけどソードマスターと同じように使えるはず。また、所属会社ごとにとれる特技もあるのでデータ量は多く非常に楽しい。
FC社:対奈落特化型。なんか全部の特技を取りたくなる。
魔術師連盟:消費MP減らしたり、効果+したりとかなり使いやすい。
ミリタリー:射撃型や防御型にするなら。
・ワード
神の転生体。良い気になるにはイイクラスだ。もらえるシャードは任意。ブレイクすると強くなる。他のクラスの魔法特技を覚えられるので遊びやすい。
簡単に作るなら物理アタッカー、遊ぶなら魔法制御型がいいだろう。
・トリスメギストス
アルケミストの上級クラス。ふつうにアルケミストが強くなる。
・アヤカシ
種族クラスの上級クラス。色々できるのでなんともいえない。
メサイア
サクセサー。ワードが必須。「神」とか「真」とかが乱舞している。


追加特技:サモナー
召喚装備という新しい概念で戦う。ソーサラーのセフィロトと同じと思っていい。戦車召喚とか超楽しい。


ソシアルクラス(SC)
所属にたいするクラス。クラス数制限を越えて持てるので単純に強くなる。
共通特技がクラスレベルに依存するものが多いのでこめるのもあり。
・SC:TANATO
最大10LV 物理向き。シャードはヘル。ホムンクルスよりは弱いがLVがあがれば・・・。
・SC:アイギス
最大10LV 命中と抗魔が伸びる。サポート向き。シャードはティール。志緒理様の護符とか妙なものが多い。多分、ス《ティール》ナイトとかいるんだろうね。
・SC:サジッタ社
最大10LV 魔法向き。加護はイーヴァルディ。サモナーアルケミストのサポートクラス。魔法弾の供給や特別なカードがもらえる。
・SC:ナインライブス
最大10LV 回避と魔導が伸びる。加護はエーギル。とりあえず武器は財産。
・SC:シヴィルサーヴァント
最大4LV 加護はフォルセティ。特技が微妙・・・。敵が持ってたらちょっとやかも。
・SC:スチューデント
最大4LV サポート向き。加護はブラギ。4LVまでいくとかなり強くなる。
・SC:フォーチュンサービス
最大4LV サポート。過去はフレイ。レジェンドの劣化版・・・。


レスケー
神の座を目指すワードたちが戦うこと。いろんな争いをすることで神に近づくらしい。目標はガイアの夫となること。