エルキュリアまとめ

ハンドアウトはベール=ゼファーと銀髪の少女とマジズワイ13世とフック・E・三世氏。
魂と肉体が分離してしまったベール=ゼファー。
その力を狙う冥魔。
PCは蒼き海を守ることができるのか。


なんか普通の話になりました。
ブリーチ成分もワンピース成分も抜けた。かわりに名前だけ「銀魂」っぽく。変わるかもしれんが。


流れとしてはPC2がベルに肉体を取り戻してほしいと頼まれる。PC1が銀髪の少女を拾うがさらわれてしまう。PC3がマジズワイ13世に世界を救えと頼まれる。PC4はフックの知り合い。PC5はどうしようか?


知っていてほしいのはカニアーマーという存在。
生体鎧というものに分類される魔導生物。カニアーマーの場合比較的カニという生物に似たモノであるというぐらいで良い。
知性は人並み? プレイヤーキャラクターになったこともあるのでしゃべれるらしい。が一方ただのアイテムとしてしか扱われないことも多い。
また人間に不老不死の力を与えてくれることもあった。脱ぐと死んでしまうという欠点もあったのだが。
第一世界の古代フローレタリア文明時に作られたものが最初とされ、様々な世界にその同機種があるため、超古代兵器、遺産という分類の仕方もある。


ベルの説明はしなければいけないのだろうか?
別にベルでなくともなんとかなるはずなんだが、フック、ピーター、ベルと並べるために登場。大魔王の力を持った存在が欲しかったのだ。