作ってみた。
まずわかりやすいカバーリングキャラ。
血脈<霊具>属性<土> 始祖血脈 「白の血統」「白の血統」 器用13(4)感覚7(2)運動15(5)体力12(4)意志9(3)知力7(2) HP41 覚醒力10 魔性値2 命中4 回避3 行動値1 異能攻撃力2D6+5 異能防御力32 財産点10 特徴「コネクション:警察」「変質した髪」「裏資金」 《霊具所持:玄武背装甲》魔性値1 《霊心》2LV コスト1 魔性値1 《砂塵腕》コスト1 《砂塵守護》コスト2 攻撃霊装:練気弾(3) コスト1 防御霊装:練気護神(30) コスト3 付与霊装:不動紋(12) コスト1 デジタルカメラ(5)
とりあえず硬くしてみた。ただカバーリングが弱い世界なので(砂塵腕使ってもDT1回)、使い勝手はあまりよくない。自分の行動も破棄してカバーリングするのもありだ。
よほどの攻撃でない限り傷つかない。
血脈<神楽>属性<水> 始祖血脈 「銀の血統」「銀の血統」 器用6(2)感覚9(3)運動9(3)体力15(5)意志12(4)知力15(5) HP47 覚醒力12 魔性値2 命中5 回避6 行動値14 異能攻撃力2D6 異能防御力10 財産点1 特徴「コネクション:」「知識の泉」「魔耐性」 《人形:創造型》 《清歌》コスト3 魔性値1 《神楽舞》コスト4 魔性値2 《広域散布》コスト2 《治癒の水》コスト2 攻撃霊装:練気衝撃(0) コスト0 防御霊装:練気壁(10) コスト1 付与霊装:抗霊紋(25) コスト1 応急手当キット(10) 思い出の品(5)
なんと清歌は自分にも効果があるので範囲にすることで再行動可能。といってもやることないんですが。
仲間に攻撃力方なのが多ければかなり役立つ。