深淵2×2

本日は深淵2を遊んできたのですよ。
付属シナリオの「落雷」とGMオリジナルの「魔物の娘」の二本立て。


ま、本自体エラッタ多いのですが、「落雷」の投げっぱなし感はすごいね。
少なくとも上級者向けの表記は必要ではないかと。
「奇妙な旅人」だったので半分やけでした。



二本目はみつは深淵。中身はFEARゲーでした。
コレをちゃんと準備してくれたGMに感謝。だって「落雷」が・・・。


今回、二話とも同じキャラクターで運命とか寿命をリセットして使い回すと言うコンセプト。
あいさつは「始めまして」。
俺様サンプルキャラクター「奇妙な旅人」でスタート。
一話目の運命は「獣の子ら」。PCに「白馬を連れた娘」がいたので馬になる。最初はちゃんとトークしてたのだが途中からナイガシロ・・・。それにしても俺様のキャラクターはあそこまでされるようなことをしたのだろうが・・・。
二話目の運命は「沈黙の刻印」。死にませんでしたよ?


名前:”魔術師”ヤンデロット 男 26歳 サンプル:奇妙な旅人
紅茶が好きなナイスガイ。とても正直者です。