エルクラム

世界編。
浮島しかない世界。大小さまざまなラピュタが浮かんでいると思えばいいかと。
なぜこんな珍妙な景色かというと古代神時代の戦争で砕けたので、風の精霊界と融合させたから。
おかげで精霊力の満ち溢れた素敵な世界ができました。
どうやら全員飛べる見たいです。良く足が退化しなかったもんだ。2MP使うからか?


飛空石ったのがあります。魔力ぶちこむと浮遊する不思議鉱石。精霊船はコレがないと飛べません。船いっぱい作ったので飛空石をドンドン採掘しました。結果浮島が落ちました。


セブン=フォートレスなので当然遺産があります。この世界では当然船。時空航空船です。
長い間、150年ばかりかけて研究してようやっと精霊界へのりだしました。
イメージ的には沿海漁業+海賊船。目的は新しい世界の探索と資源の発掘。エンタープライズと対して変わらんはず。


精霊。この世界においてはやさしき隣人ではない。そこかしこにいて生物や無機物に取り付き悪さする。人間に敵対的なのもいれば契約を結ぶものもいる。思考制をもたないタダの力も精霊だ。
人間はこれらの力を用いて魔法的な使い方もするし、獲物として狩ることもある。
狩った場合得られるのが精霊石だ。
精霊石は飛空船のエンジンにもなるし様々な力を持つこともある。