精霊船

エルクラムのキャラクターのシーカークラスは「精霊使い」となる。そしてカテゴリー5つからひとつ選択。まあ、エルスゴーラと一緒と思ってくれればいい。「精霊船」はそのカテゴリーのひとつだ。


精霊船」を選択した場合、キャラクターは精霊船に取り付いた精霊という扱いになる。
精霊船所持>がないととにかく始まらない。精霊船を1隻と兵装を買える。
専用のアイテムと魔法もあるのでかなり優遇されているが通常の防具などは使用できない。
船は各戦闘能力値に修正。耐久力や魔法力も変わる。さらにスロットがあるので箒と近いかもしれない。23種類あるので選びがいはある。
兵装はホントウにいろいろ。ダメージは軒並み高い上射程も長い。
オプション。船員だったり施設だったり色々。


とりあえずひまがあったら組んでみよう。