敵
敵にあってそうなエフェクトをシンドローム別に考えてみたぞ。
前提条件:攻撃CLT7 回避や受けはシンドロームによって。
どうせPCのHPはたいしたことないのでバカみたいな攻撃力は必要ない。
バッドステータスを与える攻撃はらしくていいのだが、あまりやりすぎるとPLのストレスがたまるので適当に。
- エンジェルハイロゥ
- 普通にRC主体で<幻惑の光><スターダストレイン><光の衣><鏡の盾>。
- ブラックドッグ
- <バリアクラッカー>! これしかない。<自爆装置>も他クラスの技能で死亡回復可能なのでそれっぽくて良い。まあ総じて近づいてくるブラックドックカラは逃げろ!
- ブラム=ストーカー
- <赫き〜>とヴァイタルアップの組み合わせは反則くさいので・・・。すなおに<血の従者>を作りまくろう。RCこうげきが思った以上にやらしい。
- キュマイラ
- <復讐の刃>が一般的。<ラストアクション><ヴァイタルアップ>と繋ぐのがいやらしくて素敵だ。<吹き飛ばし>も相手のマイナーをうばうので使いやすい。
- エクザイル
- とにかくいやらしい業が多いので敵としては素敵過ぎる。<ウルトラ・ボンバー>が・・・。
- ハヌマーン
- <ライトスピード>、<マシラのごとく>+<神速の鼓動>で、暴れるのが吉。あまり敵っぽくないかも。
- モルフェウス
- 攻撃より守りが強いので右腕向き。
- ノイマン
- <抜き打ち><達人の技>で防御ダイスを振らせないのがいじめノイマンの本分。範囲エフェクトが欲しい所だ。
- オルクス
- 使用回数制限のない<完全なる世界>があるだけで無敵気味。ザコに<グレムリン爆弾>は泣く人がいていい感じだ。
- サラマンダー
- <静かなる霧>をからめた攻撃が役立つ。ノイマンほどではないがダイスペナルティーが多い。
- ソラリス
- 意志でしかリアクションできないので命中率はきわめて高い。交渉をメインに。
- バロール
- <暗黒螺旋><死神の瞳><時間凍結><時の棺><黒星招来>とじつにいいものがそろっている。